2014年9月29日

頭皮ケアできるシャンプー

年齢を重ねるにしたがって、薄毛や抜け毛などの悩みを抱える人も増えてくるのではないでしょうか。最近では、男性だけでなく女性にも、薄毛で悩んでいる人は多くなっているようです。カラーリングやパーマなどによって頭皮と髪に負担がかかることも多く、また働く女性が増えたことでストレスを抱えやすくなっていることも原因と言われています。そこで、薄毛対策のためには、健康な頭皮の状態を維持することがとても大切です。毎日のシャンプー時には、頭皮ケアに効果的なシャンプーを意識的に使うようにしましょう。また、定期的にマッサージをして、固くなった頭をほぐしてあげることも大切です。そして、ゆっくりと湯船につかったり、寝る前にアロマオイルでリラックスしたりと、その日の疲れを翌日に持ち越さない努力もとても大切です。できることから始めてみましょう。

頭皮をケアできるシャンプーを取り入れています

数年前から、急に髪の毛1本1本が細く、コシがなくなってきました。このままでいけば、いつか薄毛で悩む日が来てしまうのではないかと、少しずつ不安に感じ始めていたんです。そんな話を美容師さんに相談したところ、頭皮のケアを勧められました。週に2回ほど、頭皮専用のシャンプーを使ってマッサージすることで、普段のシャンプーででは取り除けない余分な皮脂を取り除くことができるうえ、血行もよくなって、どんどん健康な髪に近づいていくんだそうです。そこで、その日から頭皮のケアができるシャンプーを購入して、定期的にケアするようになったんです。もう半年ほど続けていますが、少しずつコシが出てきて、理想の髪に近づいてきています。これからも薄毛とは無縁の健康で美しい髪を目指して、しっかりお手入れをしていきたいと考えているところです。

頭皮ケアができるシャンプーに替えてみました

最近、髪の毛に関する悩みが年々増えてきています。髪のツヤがなくなってパサパサで、ボリュームもなくなってきました。若い頃は特にヘアケアをしなくても健康な髪を維持していただけに、年齢を感じています。そこで、髪の健康を取り戻すために毎日使うシャンプーを替えてみました。私が新しく取り入れたのは頭皮ケアができるシャンプーです。頭皮を健康にすることで、髪のさまざまな悩みを解消できるといつもお世話になっている美容師さんにアドバイスをしてもらったので取り入れてみることにしました。まず使って変わったと思うのは、髪のボリュームです。ぺちゃんこでセットしにくかった髪が何もしなくてもボリュームが出るようになりました。髪1本1本がしっかりしてきたからだと思います。また、一番気になっていたツヤも少しずつ出てきています。髪の健康を考えるとき、頭皮ケアは大切なんだと改めて知りました。髪は年齢が出やすい部位でもあるので、これからもしっかりケアをしていきたいと思います。